現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 新着情報一覧 > 住民票等自動交付機の稼働を終了しました

青葉区

更新日:2020年2月10日

ここから本文です。

住民票等自動交付機の稼働を終了しました

「せんだい市民カード」をお持ちの方が住民票等を取得できる自動交付機は、2019年の12月27日で稼働を終了しました。2020年1月以降は、各区戸籍住民課・総合支所税務住民課・仙台駅前サービスセンター・各証明発行センター窓口をご利用ください。

 マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニ等で住民票や印鑑登録の証明書などをお取りいただくことができます。

「印鑑登録証」と記載されたせんだい市民カード

区役所等の窓口で印鑑登録証明書を取得する際に必要ですので、捨てずに保管してください。

なお、せんだい市民カードはコンビニ交付サービスには利用できません。

印鑑登録証と記載のある市民カード画像

「印鑑登録証」と記載されていないせんだい市民カード

2020年1月以降は利用できなくなります。ご自身で廃棄してください。

自動交付機稼働終了に関する問い合わせ先

市民局戸籍住民課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎9階

電話番号:022-214-6126

お問い合わせ

青葉区役所戸籍住民課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所1階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-267-2170