現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 青葉区の紹介 > 市民サービス向上の取り組み > 窓口サービス向上の取り組み その4 宮城総合支所庁舎サイン整備

青葉区

更新日:2018年12月28日

ここから本文です。

窓口サービス向上の取り組み その4 宮城総合支所庁舎サイン整備

 

青葉区では「平成30年度青葉区コンプライアンス実施計画」において、市民サービスを向上させる改善に積極的かつ持続的に取り組むことを重点目標としています。

その一環として、以下の取り組みを行いました。

 

取り組み内容

来庁された市民の皆様がスムーズに手続きできるよう、宮城総合支所庁舎の案内サインを一新しました。

 

変更前

設備案内 旧課名表示

 

 

変更後

庁舎内設備の案内看板を、大型看板に集約しました。

設備案内大型看板

課名表示は、高齢者の方などにも見やすい高さに設置しました。

新課名表示

 

今後とも窓口サービスの向上に努めてまいりますので、何かお気付きの点があれば、お気軽にお申しつけください。

 

お問い合わせ

青葉区役所総務課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119