現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 青葉区の紹介 > 市民サービス向上の取り組み > 窓口サービス向上の取り組み その6 マイナンバーカード相談窓口の新設

青葉区

更新日:2018年12月28日

ここから本文です。

窓口サービス向上の取り組み その6 マイナンバーカード相談窓口の新設

 

青葉区では「平成30年度青葉区コンプライアンス実施計画」において、市民サービスを向上させる改善に積極的かつ持続的に取り組むことを重点目標としています。

その一環として、以下の取り組みを行いました。

 

取り組み内容

マイナンバーカードに関するご相談が増えてきたため、市民の皆さまをよりスムーズにご案内できるよう、宮城総合支所庁舎1階にマイナンバーカード専用相談窓口を新設しました。

マイナンバー窓口

 

なお、マイナンバーカードを利用して、住民票の写しなどの証明書を取得できるサービスを提供するマルチコピー機を庁舎1階東側に設置していますので、ご利用ください。

マルチコピー機

 

 

今後とも窓口サービスの向上に努めてまいりますので、何かお気付きの点があれば、お気軽にお申しつけください。

 

お問い合わせ

青葉区役所総務課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119