現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 青葉区の紹介 > 市民サービス向上の取り組み > 窓口サービス向上の取り組み その7 青葉区中央市民センターの館内案内表示の工夫

青葉区

更新日:2019年3月28日

ここから本文です。

窓口サービス向上の取り組み その7 青葉区中央市民センターの館内案内表示の工夫

 

青葉区では「平成30年度青葉区コンプライアンス実施計画」において、市民サービスを向上させる改善に積極的かつ持続的に取り組むことを重点目標としています。

その一環として、以下の取り組みを行いました。

 

取り組み内容

初めて青葉区中央市民センターに来庁された市民の皆様がすぐに目的の部屋にたどり着けるように、館内の案内表示を工夫しました。

 

変更前

 旧館内案内表示

 

変更後

部屋の位置を示す館内案内と部屋名の表示板について、2階は赤色、3階は青色と分けました。

 

新館内案内表示

 

 

変更前

旧館内案内

 

変更後

エレベーター内の館内案内と部屋名の表示板についても、2階は赤色、3階は青色と分けました。

新館内案内

 

 

変更前

旧部屋名表示

 

変更後

部屋前にある表示板のサイズを大きくして、英語表記を加えました。

新部屋名表示

 

 

今後とも窓口サービスの向上に努めてまいりますので、何かお気付きの点があれば、お気軽にお申しつけください。

 

お問い合わせ

青葉区役所総務課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119