現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > 防災・防犯・交通安全・野生鳥獣 > 防犯 > 令和3年度 青葉区環境美化活動の実施について

青葉区

ページID:56200

更新日:2021年12月16日

ここから本文です。

令和3年度 青葉区環境美化活動の実施について

青葉区環境美化活動

 青葉区では、市民や県内外から訪れる観光客等に対して、安全で安心な街仙台、美しくきれいな街仙台をPRすることを目的に、青葉区安全安心街づくり推進協議会が主体となり協力団体の企業の皆様に参加いただき、ごみ拾い等の環境美化活動を毎年実施しています。

 令和3年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年度と同様に実施日と実施場所を参加団体ごとに決めて行ってもらう形式をとって環境美化活動を実施します。

令和2年度青葉区環境美化_02

令和2年度青葉区環境美化_01

※写真は令和2年度、各団体から提供していただいたものを抜粋して掲載しております。

青葉区環境美化活動の実施報告

令和3年度は、令和3年9月1日(水曜日)~令和3年11月30日(火曜日)の期間で参加団体ごとに日程と場所を決めていただき、「青葉区環境美化活動」を実施しました。実施主体の青葉区安全安心街づくり推進協議会員のほか、協力団体の企業等の皆さまなど、34団体、1127名という多数の方々に参加していただきました。青葉区内の各所にて空き缶やタバコの吸い殻等のゴミ拾いを行っていただくことにより、青葉区の環境向上や安全安心な街づくりに向けた取り組みを行うことができました。

参加団体の一覧(PDF:81KB)

令和3年度青葉区環境美化活動_1 令和3年度青葉区環境美化活動_2

環境美化活動参加団体の募集(令和3年度の募集は終了しました)

 令和3年度青葉区環境美化活動に参加いただける団体を募集しています(既にごみ拾い等の活動を各自で実施していただいている団体も申込可能です)。

 対象期間中(令和3年9月1日~11月30日)に清掃活動等を実施予定の団体は、是非ご参加ください。

 参加申込については、別添1の「令和3年度青葉区環境美化活動実施予定表」に必要事項を記載の上ご提出いただくか、事前に下記お問い合わせ記載の電話番号にご連絡をお願いいたします。

 活動を実施していただいた団体は、別添2の「令和3年度青葉区環境美化活動実施報告書」に別添3の記入例を参考に実施内容を記載の上、下記までのご提出をお願いいたします。

別添1「令和3年度青葉区環境美化活動実施予定表」(エクセル:15KB)

別添2「令和3年度青葉区環境美化活動実施報告書」(エクセル:13KB)

別添3「(記入例)令和3年度青葉区環境美化活動実施報告書」(エクセル:15KB)

※昨年度の環境美化活動については、令和2年度 青葉区安全安心街づくり推進協議会の取り組みを参照ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

青葉区役所区民生活課

仙台市青葉区上杉1-5-1 青葉区役所7階

電話番号:022-225-7211

ファクス:022-222-7119