現在位置 ホーム > 青葉区トップページ > まちづくり > 第30回記念宮城地区まつりを開催しました

青葉区

更新日:2018年11月7日

ここから本文です。

第30回記念宮城地区まつりを開催しました

平成30年10月28日、宮城総合支所前広場や広瀬文化センターなどを会場に、第30回記念宮城地区まつりを開催しました。澄み渡った秋空のもと、今年も多くの来場者をお迎えすることができました。

ステージ

今年のステージは、広瀬文化センター前のメーンステージと、広瀬文化センター内ホールステージの2つのステージで構成されました。

開会式に華を添える仙台市消防音楽隊&グリーンジュエルズや仙台市宮城消防団の演技をはじめとして、郷土芸能、吹奏楽演奏、ダンスに豊齢まつりなど、様々なプログラムが会場を盛り上げてくれました。

グリーンジュエルズ メインステージの様子 千代乱舞 豊齢まつり

催事

地域で活動する団体や地元商工会などから、今年も多くのテントがところ狭しと会場に並びました。宮城地区ならではの味や新鮮野菜、手作りの品などを販売するブースは溢れんばかりの来場者で賑わいました。
例年人気のはしご車搭乗体験やミニSLにくわえて、今年はこけしの絵付け体験や参加型のダンスコーナーも登場し、多くの子どもたちが楽しみました。

にぎわい 新そば  子ども遊び天国 はしご車幕

当日の会場運営を支えてくださったボランティアのみなさん

ボランティア

ご協力いただいた皆様、ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

お問い合わせ

青葉区宮城総合支所まちづくり推進課

仙台市青葉区下愛子字観音堂5 宮城総合支所3階

電話番号:022-392-2111

(内線5132)

ファクス:022-392-9646