更新日:2017年6月26日

ここから本文です。

平成29年度仙台ジュニアオーケストラ始動!

5月22日(月曜日)に平成29年度「仙台ジュニアオーケストラ入団式・開講式」が行われました。
講師陣や在団生が、34名の新入団員を歓迎しました。
新入団員を含め総勢116名の団員が、10月8日(日曜日)に行われる定期演奏会に向けて練習をスタートします。
平成29年度新入団員

式の冒頭、平川範幸音楽監督から「皆さんとコミュニケーションを多くとって、一緒に音楽を作っていきたいと思います。」とのご挨拶をいただきました。
平成29年度入団式

新入団生の紹介では、一人ひとりパートと名前が読みあげられました。
新入団員の紹介

その後、各パートの在団生から新入団員へ、ジュニアオーケストラ団員の証である団員章(バッジ)が渡されました。
団員章授与

在団生を代表して、インスペクターの武澤さん(ヴィオラ)、情野さん(ホルン)、サブインスペクターの塚本さん(ヴァイオリン)三人から、「皆さんの入団をとても楽しみにしていました。わからないことがあったら、いつでも気軽に声をかけてください。」と歓迎の言葉がありました。
在団生代表挨拶

入団式終了後、全団員へ向けて開講式を行い、一年間の活動内容を確認し、その後各パートに分かれてミーティングを行いました。
平成29年度開講式後のパート別ミーティング(ファゴット) 平成29年度開講式後のパート別ミーティング(ホルン)

 

お問い合わせ

文化観光局文化振興課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-6139

ファクス:022-213-3225