現在位置
トップページ>
事業者向け情報>
福祉・医療>
医療・薬品>
医薬品・毒物劇物販売>
薬局・医薬品販売業に関すること

薬局・医薬品販売業に関すること

平成26年11月25日

お知らせ

申請・届出等に必要な書類(薬局・店舗販売業・特例販売業等)

 様式のダウンロードページへ

管理者の兼務について

 管理者が、管理している薬局や店舗以外の場所で業としてその他薬事に関する実務に従事しようとするときは、管理者兼務許可申請書を提出し、兼務の許可を受けてください。

 管理者兼務許可証の記載事項に変更があったときは、速やかに管理者兼務許可変更届を提出してください。ただし、兼務場所の追加や兼務場所の所在地が変わるときは、再度、兼務の許可を受けてください。

 実務に従事しなくなったときは、速やかに管理者兼務廃止届を提出してください。

 様式のダウンロードページへ

医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に関する通知について

 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律等に関する重要な通知等について掲載(PDF等)、または、関連WEBサイトへのリンクを張っています。
 適宜、ご確認下さい。 

 関連通知等掲載ページへ

仙台市メール配信サービスの登録について

 薬局・薬店の業務に関連するお知らせや薬事関係通知などが掲載された本市ホームページの更新情報などを携帯電話やパソコンにEメールにてお知らせしております。
 市内薬局及び店舗販売業の開設者、管理者の方はぜひご登録ください。 

 仙台市メール配信サービス登録方法について(PDF122KB)(別ウィンドウで開きます)

 

 

このページのトップへ戻る