現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 福祉・医療 > 福祉 > 障害福祉サービス > (令和4年度)仙台市障害福祉サービス事業所等に対するサービス継続支援事業助成金交付申請様式のダウンロードについて

ページID:50477

更新日:2023年5月17日

ここから本文です。

(令和4年度)仙台市障害福祉サービス事業所等に対するサービス継続支援事業助成金交付申請様式のダウンロードについて

令和4年度分の申請については締め切らせていただきました。

令和5年度分の実施については現時点では未定です。厚生労働省より実施の有無等が示され次第、改めてお知らせする予定です。実施される場合の助成条件等も未定ではございますが、支出した経費にかかる各種資料(領収書、請求書、サービス提供記録等)は、令和4年度末までに発生した経費にかかるものも含めて、念のため保管しておかれることをおすすめいたします。

 

なお、制度全般に関する説明や対象経費については次のページでご確認ください。

(令和4年度)仙台市障害福祉サービス事業所等に対するサービス継続支援事業助成金の交付申請について

 

交付申請様式のダウンロード及び添付書類の詳細について

 助成金の交付申請様式は以下からダウンロードしてください。

申請手続・提出書類の一覧
必要な申請手続等 留意事項 提出書類
交付申請 交付申請の際は、右記の書類を提出してください。
  1. 様式第1号交付申請書(ワード:22KB)
  2. 別紙1又は別紙2(エクセル:312KB) ※申請時点でかかり増し経費の支出が完了していない場合は別紙1を、支出が完了している場合は別紙2を添付してください。
  3. 助成対象事業所であることが確認できる資料 ※資料の例はこちらをご確認ください。(PDF:403KB)
  4. 支出した経費について確認できる資料

(※領収証やレシート等の写し。申請時に支出が完了している場合のみ添付してください。)

変更承認申請 申請した取り組み内容に変更が生じた場合は、変更申請を行ってください。
  1. 様式第3号交付申請変更承認申請書(ワード:20KB)
  2. 交付申請の際に提出した資料のうち,変更に係る書類(※別紙1又は別紙2、対象事業所であることが確認できる資料等)
実績報告 申請時に支出が完了していない場合は、支出完了後に実績報告を行ってください。
※申請時にすでに支出が完了している事業所については不要です。
  1. 様式第7号実績報告書(ワード:20KB)
  2. 別紙2(エクセル:168KB)
  3. 支出した経費についてわかる資料

 (※領収証やレシートの写し等)

交付請求 確定通知を受けたのち、交付請求を行ってください。
なお、申請時に既に支出が完了していた事業所は、決定通知を受けたのち、交付請求を行うことができます。
  1. 様式第9号交付請求書(ワード:19KB)
  2. 請求書(ワード:33KB)
  3. 請求書(記載例)(PDF:250KB)

※第9号と「請求書」をあわせてご提出ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局障害者支援課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8164

ファクス:022-223-3573