現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2019年度(令和元年度) > 4月 > 仙台市観光ガイドブック「仙台巡り」を作成しました

更新日:2019年4月20日

ここから本文です。

仙台市観光ガイドブック「仙台巡り」を作成しました

女性を主なターゲットとし、観光客の誘致および市内回遊促進を図ることを目的として、着地型ガイドブック※「仙台巡り」を作成しました。冊子の前半では、本市の観光アンバサダーである羽生結弦選手にご登場いただき、本市に残る伊達文化について紹介しています。

4月20日(土曜日)に開催されるフィギュアスケートモニュメントデザイン発表式で参加者に先行配布するほか、市内で順次配布します。

 

(※)着地型ガイドブック

旅行者が到着する観光地で配布するガイドブック。本市に来て受け取っていただき、市内の回遊促進を図ることを目的としたもの。

 

1 ガイドブック概要

内容

本市の観光アンバサダーである羽生結弦選手が語る伊達な文化や、女子旅をテーマとした仙台で今訪れるべきおすすめスポット等を紹介

サイズ

A5版 フルカラー(42ページ)

作成部数

100,000部

 

2 配布スケジュール

(1) 4月20日(土曜日)

フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式にて、抽選で決定した参加者600人および報道機関等に先行配布します。

日  時:4月20日(土曜日)午前9時15分から

配布方法:受付時に1人1部配布

(2) 6月下旬頃

仙台市内での配布を予定しています。配布時期や場所、配布方法等については、6月上旬頃に専用サイトでお知らせします。

(3) 7月上旬頃

市内の旅館・ホテルにおいて、宿泊者に1部ずつ配布します。配布期間や対象となる旅館・ホテル等については、5月13日(月曜日)(予定)に専用サイトでお知らせします。

 

※新たに配布先が追加になった場合は、決まり次第順次、配布時期や場所を専用サイトでお知らせします。

 

3 専用サイト

4月20日(土曜日)午前8時30分に開設します。

仙台巡り(外部サイトへリンク)

QRコード

お問い合わせ

文化観光局観光課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-3018

ファクス:022-214-8316