更新日:2021年12月6日

ここから本文です。

接種券について

ワクチンの接種に当たっては、本市がお送りする接種券が必要です。お手元に届いた接種券は、大切に保管いただくようお願いします。ご不明な点は、コールセンター(0570-05-5670)にお問い合わせください。

追加(3回目)接種のための接種券

接種券は「予診票」「予防接種済証」と一体になっています。切り離さず、会場へお持ちください。

以下の方は、接種券の発行申請が必要です(現在は令和3年4月末までに2回目接種を完了された方の申請を受け付けています)。

  • 他の自治体の接種券等で2回目の接種を受けた方
  • 仙台市の接種券で2回目の接種を受けた後、転出し、再転入された方

なお、申請による発行・再発行の場合、接種券と予診票が一体となった「接種券付予診票」と「予防接種済証」を交付します。接種会場には、「接種券付予診票」と「予防接種済証」の両方をお持ちください。

 接種券の見方(追加接種)

※「新型コロナワクチン 予防接種済証(臨時接種)」は、接種後、ワクチンの接種履歴を証明する書類となりますので、大切に保管してください。

 

初回(1・2回目)接種のための接種券<未接種の方>

クーポン券はシールになっており、2回分の「接種券」や「予防接種済証」が1枚の台紙に貼り付けられています。剥がさずに接種会場へお持ちください。

クーポン券見方です。クーポン券は全体がシールになっています。剝がさずに保管してください。

クーポン券の右側の「新型コロナワクチン 予防接種済証(臨時)」は、接種後、ワクチンの接種履歴を証明する書類となりますので、大切に保管してください。

接種記録の証明については、「新型コロナワクチン接種記録の証明について」のページを参照してください。

クーポン券(接種券)の発行(再発行)をご希望の方へ

仙台市外に住民票があり、仙台市内でワクチン接種を希望する方へ

新型コロナワクチン接種記録の証明について

お問い合わせ

仙台市新型コロナウイルスワクチン接種専用コールセンター
電話番号:0570-05-5670