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更新日:2024年3月25日

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窓口サービス向上の取り組み

仙台市では,接遇や手続き等の利便性の点検・改善に役立てるため,来庁者を対象とした窓口サービスアンケートおよび接遇講師による窓口応対等の実地調査を実施しています。窓口サービスアンケートや接遇講師による指摘等をもとに改善に取り組み,窓口サービスのさらなる向上に努めています。

 

事業の目的

 

接遇講師による窓口の実地調査結果と改善策

接遇講師が窓口の対応や環境を観察・診断する「実地調査」を行い,その結果から得られた具体的な課題について,改善の取り組みを行いました。

 

窓口サービスアンケート結果と改善事例

行政サービスの重要な要素である窓口での応対等について,定期的に市民の意見を把握し,アンケートの結果等を参考に,接遇等市民サービスの改善に努めています。

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お問い合わせ

総務局行政経営課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1207

ファクス:022-224-4404