更新日:2016年9月20日

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第15回窓口サービスアンケート各箇所集計結果

窓口サービスアンケートを実施した各箇所の集計結果です。

(回収枚数が10枚以上あった課についても結果を公表しております。)

本庁舎等青葉区役所宮城総合支所宮城野区役所若林区役所

太白区役所秋保総合支所泉区役所消防局公所等市民利用施設

本庁舎等

回収枚数:47枚

アンケート集計結果(本庁舎等)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

59.6%

36.1%

4.3%

b 言葉づかい

71.7%

28.3%

0%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

63.0%

30.5%

6.5%

d 身だしなみ

67.4%

32.6%

0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

47.8%

37.0%

15.2%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

54.3%

41.4%

4.3%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

60.0%

33.3%

6.7%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

33.3%

53.4%

13.3%

平均

57.2%

36.5%

6.3%

アンケート集計結果グラフ(本庁舎等)

枚数が10枚以上だった課の集計結果

危機管理室減災推進課(PDF:107KB)

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青葉区役所

回収枚数:218枚

アンケート集計結果(青葉区役所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

81.5%

16.6%

1.9%

b 言葉づかい

81.0%

18.5%

0.5%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

82.5%

14.2%

3.3%

d 身だしなみ

73.9%

25.6%

0.5%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

67.0%

30.0%

3.0%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

75.6%

22.0%

2.4%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

70.0%

28.5%

1.5%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

65.2%

32.9%

1.9%

平均

74.7%

23.4%

1.9%

アンケート集計結果グラフ(青葉区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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宮城総合支所

回収枚数:32枚

アンケート集計結果(宮城総合支所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

76.7%

16.6%

6.7%

b 言葉づかい

74.2%

19.3%

6.5%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

80.6%

12.9%

6.5%

d 身だしなみ

73.3%

26.7%

0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

71.4%

28.6%

0%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

75.0%

21.4%

3.6%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

71.4%

25.0%

3.6%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

55.2%

44.8%

0%

平均

72.3%

24.3%

3.4%

アンケート集計結果グラフ(宮城総合支所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

道路課(PDF:115KB)

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宮城野区役所

回収枚数:417枚

アンケート集計結果(宮城野区役所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

83.5%

14.1%

2.4%

b 言葉づかい

85.9%

12.2%

1.9%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

83.5%

14.1%

2.4%

d 身だしなみ

78.3%

20.7%

1.0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

71.1%

27.4%

1.5%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

80.9%

17.6%

1.5%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

76.9%

22.0%

1.1%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

65.6%

32.1%

2.3%

平均

78.3%

19.9%

1.8%

アンケート集計結果グラフ(宮城野区)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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若林区役所

回収枚数:335枚

アンケート集計結果(若林区役所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

73.2%

25.9%

0.9%

b 言葉づかい

76.2%

23.5%

0.3%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

75.1%

23.1%

1.8%

d 身だしなみ

68.9%

29.9%

1.2%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

66.1%

31.7%

2.2%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

66.1%

33.0%

0.9%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

65.3%

34.4%

0.3%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

59.4%

39.7%

0.9%

平均

68.9%

30.0%

1.1%

アンケート集計結果グラフ(若林区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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太白区役所

回収枚数:179枚

アンケート集計結果(太白区役所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

76.6%

19.3%

4.1%

b 言葉づかい

78.4%

18.1%

3.5%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

77.9%

16.9%

5.2%

d 身だしなみ

73.4%

23.6%

3.0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

59.5%

34.4%

6.1%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

69.3%

27.1%

3.6%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

66.3%

27.4%

6.3%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

56.9%

36.8%

6.3%

平均

70.0%

25.3%

4.7%

アンケート集計結果グラフ(太白区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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秋保総合支所

回収枚数:2枚

アンケート集計結果(秋保総合支所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

100%

0%

0%

b 言葉づかい

100%

0%

0%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

100%

0%

0%

d 身だしなみ

0%

100%

0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

0%

100%

0%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

50.0%

50.0%

0%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

50.0%

50.0%

0%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

0%

100%

0%

平均

50.0%

50.0%

0%

アンケート集計結果グラフ(秋保総合支所)

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泉区役所

回収枚数:159枚

アンケート集計結果(泉区役所)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

68.2%

27.3%

4.5%

b 言葉づかい

70.1%

28.0%

1.9%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

73.4%

22.7%

3.9%

d 身だしなみ

68.0%

30.0%

2.0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

59.5%

37.2%

3.3%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

69.3%

28.1%

2.6%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

61.5%

37.1%

1.4%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

55.0%

42.4%

2.6%

平均

65.7%

31.5%

2.8%

アンケート集計結果グラフ(泉区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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消防局

回収枚数:49枚

アンケート集計結果(消防局)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

87.5%

12.5%

0%

b 言葉づかい

89.6%

10.4%

0%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

91.7%

8.3%

0%

d 身だしなみ

91.7%

8.3%

0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

70.2%

27.7%

2.1%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

66.7%

33.3%

0%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

70.5%

29.5%

0%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

72.9%

27.1%

0%

平均

80.2%

19.5%

0.3%

アンケート集計結果グラフ(消防局)

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公所等

回収枚数:953枚

アンケート集計結果(公所等)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

80.0%

18.6%

1.4%

b 言葉づかい

83.3%

16.2%

0.5%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

82.9%

15.3%

1.8%

d 身だしなみ

72.3%

27.1%

0.6%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

60.1%

37.4%

2.5%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

66.5%

32.7%

0.8%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

62.6%

36.4%

1.0%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

73.5%

25.0%

1.5%

平均

73.0%

25.7%

1.3%

アンケート集計結果グラフ(公所等)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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市民利用施設

回収枚数:134枚

アンケート集計結果(市民利用施設)

 

良い

普通

悪い

a あいさつ・職員からの声がけ

98.5%

1.5%

0%

b 言葉づかい

99.3%

0.7%

0%

c 応対時の印象(感じの良さ,親切さなど)

99.2%

0.8%

0%

d 身だしなみ

97.7%

2.3%

0%

e わかりやすさ

(1)案内表示(目的地への行きやすさ)

90.8%

9.2%

0%

(2)説明について(声のボリューム等も含めて)

96.2%

3.8%

0%

(3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料)

87.8%

12.2%

0%

f フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

97.7%

2.3%

0%

平均

96.7%

3.3%

0%

アンケート集計グラフ(市民利用施設)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

晩翠草堂(PDF:106KB)

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総務局行財政改革課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3 階

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ファクス:022-224-4404