更新日:2016年10月1日

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第17回窓口サービスアンケート各箇所集計結果

 窓口サービスアンケートを実施した各箇所の集計結果です。

(回収枚数が10枚以上あった課についても結果を公表しています。)

本庁舎等青葉区役所宮城総合支所宮城野区役所若林区役所太白区役所秋保総合支所泉区役所消防局公所市民利用施設

 本庁舎等

回収枚数:33枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 48.3% 24.1% 27.6%
b.言葉づかい 62.1% 24.1% 13.8%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 55.2% 27.6% 17.2%
d.身だしなみ 51.7% 41.4% 6.9%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 58.6% 17.2% 24.1%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 51.7% 20.7% 27.6%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 50.0% 32.1% 17.9%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 48.3% 41.4% 10.3%
平均 53.2% 28.6% 18.2%
アンケート集計結果(本庁舎等)

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 青葉区役所

回収枚数:185枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 82.1% 12.3% 5.6%
b.言葉づかい

82.1%

12.8% 5.0%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 80.3% 14.0% 5.6%
d.身だしなみ 70.8% 26.4%

2.8%

e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 64.1% 33.5% 2.4%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 74.1% 20.1% 5.7%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 66.9% 28.3% 4.8%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 65.3%

29.5%

5.1%
平均 73.4% 22.0% 4.6%
アンケート集計結果(青葉区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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 宮城総合支所

回収枚数:28枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 89.3% 7.1% 3.6%
b.言葉づかい 82.1% 14.3% 3.6%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 82.1% 14.3% 3.6%
d.身だしなみ 81.5% 18.5% 0%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 69.2% 26.9% 3.8%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 80.8% 11.5% 7.7%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 73.1% 19.2% 7.7%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 61.5% 38.5% 0%
平均 77.7% 18.6% 3.7%
アンケート集計結果(宮城総合支所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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 宮城野区役所

回収枚数:70枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 65.7% 18.6% 15.7%
b.言葉づかい 66.7% 17.4% 15.9%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 68.1% 11.6% 20.3%
d.身だしなみ 62.3% 18.8% 18.8%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 49.3% 23.9% 26.9%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 62.3% 21.7% 15.9%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 64.6% 16.9% 18.5%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 55.2% 23.9% 20.9%
平均 61.8% 19.1% 19.1%
アンケート集計結果(宮城野区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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 若林区役所

回収枚数:152枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 80.0% 14.3% 5.7%
b.言葉づかい 81.7% 14.1% 4.2%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 82.3% 10.6% 7.1%
d.身だしなみ 75.2% 19.9% 5.0%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 62.8% 32.8% 4.4%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 74.8% 20.1% 5.0%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 72.1% 24.0% 3.9%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など)

64.0%

32.4% 3.7%
平均 74.2% 20.9% 4.9%
アンケート集計結果(若林区役所)

回収枚数が10枚以上だった課の集計結果

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 太白区役所

回収枚数:134枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 76.1% 17.9% 6.0%
b.言葉づかい 79.9% 16.4% 3.7%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 78.9% 16.5% 4.5%
d.身だしなみ 72.4% 23.9% 3.7%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 60.2% 32.8% 7.0%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 62.3% 33.8% 3.8%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 62.4% 33.6% 4.0%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 51.2% 45.7% 3.1%
平均 68.1% 27.4% 4.5%
アンケート集計結果(太白区役所)

回収枚数が10枚以上あった課の集計結果

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 秋保総合支所

回収枚数:18枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 94.4% 5.6% 0%
b.言葉づかい 94.4% 5.6% 0%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 88.9% 11.1% 0%
d.身だしなみ 94.4% 5.6% 0%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 82.4% 17.6% 0%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 82.4% 17.6% 0%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 86.7% 13.3% 0%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 82.4% 17.6% 0%
平均 88.4% 11.6% 0%
アンケート集計結果(秋保総合支所)

回収枚数が10枚以上あった課の集計結果

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 泉区役所

回収枚数:126枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 64.3% 34.9% 0.8%
b.言葉づかい 69.0% 31.0% 0%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 69.6% 28.0% 2.4%
d.身だしなみ 65.6% 34.4% 0%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 53.7% 44.7% 1.6%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 63.7% 33.9% 2.4%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 63.1% 36.1% 0.8%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 53.2% 46.0% 0.8%
平均 62.8% 36.1% 1.1%
アンケート集計結果(泉区役所)

回収枚数が10枚以上あった課の集計結果

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 消防局

回収枚数:45枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 95.6% 4.4% 0%
b.言葉づかい 97.8% 2.2% 0%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 97.8% 2.2% 0%
d.身だしなみ 95.6% 4.4% 0%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 81.8% 18.2% 0%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 95.6% 4.4% 0%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 94.9% 5.1% 0%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 88.6% 11.4% 0%
平均 93.5% 6.5% 0%
アンケート集計結果(消防局)

回収枚数が10枚以上あった課の集計結果

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 公所

回収枚数:780枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 76.4% 22.1% 1.6%
b.言葉づかい 79.1% 19.6% 1.3%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 78.9% 18.9% 2.2%
d.身だしなみ 72.6% 26.3% 1.1%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 56.7% 40.6% 2.6%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 64.6% 33.1% 2.4%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 57.4% 40.7% 1.9%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 72.9% 24.8% 2.3%
平均 70.2% 27.8% 1.9%
アンケート集計結果(公所)

回収枚数が10枚以上あった課の集計結果

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 市民利用施設

回収枚数:255枚

  良い 普通 悪い
a.あいさつ・職員からの声がけ 98.0% 1.6% 0.4%
b.言葉づかい 98.0% 1.6% 0.4%
c.応対時の印象(感じの良さ、親切さなど) 97.6% 1.6% 0.8%
d.身だしなみ 94.9% 5.1% 0%
e.わかりやすさ (1)案内表示(目的地への行きやすさ) 91.4% 7.4% 1.2%
e.わかりやすさ (2)説明について(声のボリューム等も含めて) 94.8% 4.4% 0.8%
e.わかりやすさ (3)申請書等の書き方(記載例や手続を解説した資料) 91.1% 8.9% 0%
f.フロアの印象(窓口の様子や整理整頓状況など) 96.3% 3.7% 0%
平均 95.6% 3.9% 0.5%
アンケート集計結果(市民利用施設)

回収枚数が10枚以上あった課の集計結果

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総務局行財政改革課

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