現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2018年度(平成30年度) > 5月 > 粗大ごみ受付センターの電話受付業務にかかる障害の発生について

更新日:2018年5月10日

ここから本文です。

粗大ごみ受付センターの電話受付業務にかかる障害の発生について

 本日、粗大ごみ受付センターにおいて、受付開始時間である午前9時00分から9時14分までの間にいただいた延べ39件の入電に対し、業務時間外である旨の自動音声アナウンスが流れるという障害が発生いたしました。
この間に、申込み等のお電話をいただいた市民の方に大変ご迷惑をおかけしましたことをおわびいたしますとともに、再発防止のため原因究明に努めて参ります。

1 障害発生時間   

5月10日(木曜日) 午前9時00分から午前9時14分
※ 今回発生した原因については、粗大ごみ受付センターで調査中です。
※ 今回発生した障害については、9時15分に復旧し、通常通り受付業務を開始しております。

2 影響があった業務 

粗大ごみの収集に関する受付 (延べ39件)

 

<参考> 粗大ごみ受付センターについて
受付時間(電話) 月曜日から金曜日(祝休日を含む)
午前9時00分から午後5時00分

お問い合わせ

環境局家庭ごみ減量課

仙台市青葉区二日町6-12二日町第二仮庁舎3階

電話番号:022-214-8226

ファクス:022-214-8277