更新日:2017年3月22日

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仙台市行政不服審査会

設置の趣旨

行政不服審査法(平成26年法律第68号)第81条第1項の規定に基づき、同法第43条第1項の規定による市長の諮問に応じて審査請求に対する裁決について調査審議するために、設置されています。

答申の内容

行政不服審査法第81条第3項において準用する同法第79条の規定に基づき、総務省が運用する「行政不服審査裁決・答申検索データベース」により、答申の内容を公表しています。

会議の公開・非公開

審査請求に係る調査審議の手続は非公開/法令秘情報であるため(仙台市行政不服審査条例第6条の規定による)

会議の開催状況(平成28年度)

開催日 内容等
第1回 平成28年4月6日(水曜日) 会長の選出について
第2回 平成28年4月26日(火曜日) 仙台市行政不服審査会運営要領の制定について
第3回 平成29年2月9日(木曜日) 審査請求に係る調査審議/審査件数1件(新規1件)

会議の開催予定

現在、開催は予定しておりません。
開催予定日時等が決まり次第、こちらでご案内します。


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お問い合わせ

総務局文書法制課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-1204

ファクス:022-268-1514