現在位置 ホーム > 泉区トップページ > 泉区の募集情報 > 「未来を語ろうワールドカフェinいずみ」を開催しました

泉区

更新日:2019年3月1日

ここから本文です。

「未来を語ろうワールドカフェinいずみ」を開催しました

「未来を語ろうワールドカフェinいずみ」ご参加ありがとうございました。

2月24日(日曜日)に仙台ロイヤルパークホテルで、「未来を語ろうワールドカフェinいずみ」を開催しました。

参加者の方々で区の将来の姿を描き、共有し、対話を通じて未来の姿を語り合いました。

対話の中で様々な視点から新しいアイデアや意見が生まれ、大いににぎわい活気あるイベントとなりました。

 

ワールドカフェロイヤルパークホテルクラウンルーム

※「ワールドカフェ」とは相互理解を深める会話手法、探究の手法と言われています。ファシリテーター(良い会議へと導く進行役)のもとカフェのようなリラックスした雰囲気の中で4~5人により前向きな意見を語り合い、テーマに対し他のグループの意見を見聞きして「気づき」を得ることを目的とした対話手法です。

 

ワールドカフェみんなの意見参加者からは「いろんな年代の方と語り合えて、それぞれの立場の考えがわかりました。」「なごやかな空間の中で活発に、楽しく話せました。」など多くの意見や考えを伺い時間いっぱい話して聞いていただきました。

皆さまの意見をまとめ、参加者のみなさんに報告させていただくとともに、いただいた意見は仙台市総合計画の策定に活用してまいります。

お問い合わせ

泉区役所総務課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎3階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-375-3785