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更新日:2019年11月13日

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マイナンバーカードの電子証明書の手続きを再開しました

11月11日(月曜日)からシステムの不具合により、全国的にマイナンバーカードの電子証明書の更新ができない状況となっておりましたが、13日(水曜日)14時にシステムを管理する地方公共団体情報システム機構からシステムが復旧した旨の連絡を受けました。

本市でも確認作業を行ったところ、更新処理が問題なく行えたことから、現在マイナンバーカードの電子証明書の手続きを再開しております。

市民の皆さまには多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、あらためましてお詫び申し上げます。

なお、今後再びシステムメンテナンスなどで手続きを中止するような場合は、あらためてホームページにてお知らせいたします。

お問い合わせ

市民局戸籍住民課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎9階

電話番号:022-214-6126

ファクス:022-211-1916