現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2022年度(令和4年度) > 7月 > せんだいE-Action「わたしの杜の都スタイル」Instagramキャンペーンを実施します

ページID:62773

更新日:2022年7月25日

ここから本文です。

せんだいE-Action「わたしの杜の都スタイル」Instagramキャンペーンを実施します

仙台市では、日常生活や事業活動における環境に配慮した行動の定着や、環境配慮への気づきや学びの機会の提供に取り組んでおり、その一環として、7月から公式Instagramアカウント(@sendai.kankyo)を開設しました。アカウント開設にあわせて、8月1日からせんだいE-Action実行委員会との共催で、「わたしの杜の都スタイル」Instagramキャンペーンを初めて開催します。

仙台らしい、環境にやさしい行動や仙台の自然に親しむことなどを「杜の都スタイル」として、このキャンペーンでは、皆さま思い思いの「杜の都スタイル」を実践している様子を写真または動画で投稿していただきます。

集まった投稿の中で特に優良だったものについては投稿者の方に賞品をプレゼントします。

キャンペーンの詳細

募集期間 

8月1日(月曜日)~9月30日(金曜日)

対象者

仙台市民で仙台市環境局(@sendai.kankyo)のInstagramアカウントをフォローしている方

募集内容

「わたしの杜の都スタイル」を実践している様子を撮影した写真または動画

 (投稿例)

  • 市内で育てた緑のカーテン自慢
  • 実践している省エネアイデアの紹介
  • 市内のエコイベントへのお出かけ
  • 仙台ゆかりの動植物や自然に親しむ  など

賞品

杜の都スタイル賞:チェキinstaxmini90フィルム20枚、ケース付き(1名)

委員長賞    :アウトドア用ソーラーチャージャー、モバイルバッテリー(1名)

大賞      :アイリスオーヤマ電気圧力鍋(3名)

※このほかにも複数賞品を用意しています。詳細は別紙チラシ(PDF:6,191KB)をご覧ください

応募方法

Instagramにハッシュタグ「#杜の都スタイル」を付けて写真または動画(リール)を投稿してください。

※同一アカウントからの複数投稿も可能です(賞品は1人につき1つまで)

※賞品の発送先は仙台市内に限ります

※その他詳細は応募規約(PDF:693KB)をご覧ください。

 

せんだいE-Action実行委員会

3E(省エネ・創エネ・蓄エネ)の実践や普及啓発活動に市民、事業者、行政が協働して取り組んでいる。平成25年度に活動を開始し、令和4年7月現在で33団体が参加している。

関連ページ

「わたしの杜の都スタイル」Instagramキャンペーンを実施します!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

環境局環境共生課

仙台市青葉区二日町6-12二日町第二仮庁舎4階

電話番号:022-214-0007

ファクス:022-214-0580