現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 建築・都市開発・災害対策 > 建築・住宅・景観 > 都市景観・屋外広告物 > 都市景観・屋外広告物に係る届出等を郵送でも受け付けています

ページID:47487

更新日:2023年5月9日

ここから本文です。

都市景観・屋外広告物に係る届出等を郵送でも受け付けています

 都市景観・屋外広告物に係る届出等を郵送でも受け付けています。ご希望される方は、下記の内容をご確認ください。

景観計画区域内の行為の届出

届出の対象の確認

届出書・変更届出書の提出

 届出に必要な書類等は以下のとおりです。行為着手の30日前までに到着するよう提出してください。なお、届出書が到着した日が収受日となりますのでお気をつけください。その後、内容の確認・修正を電話や電子メールで行います。

 届出書の内容が、景観計画に定められた制限に適合する場合には、適合通知書を交付します。適合通知書の交付と合わせて副本も返信用封筒で返却します。返信の宛先は、届出者または代理者です。

完了届出書の提出

 届出に係る行為が完了したときは、遅滞なく、行為完了の届出書1部を提出してください。

 なお、完了届出書の副本が必要な場合は、副本と返信用封筒も同封してください。

景観地区での建築計画の認定申請

申請の対象の確認(定禅寺通景観地区宮城野通景観地区青葉通景観地区

認定申請の提出

 申請に必要な書類等は以下のとおりです。行為着手の30日前までに到着するよう提出してください。なお、申請書が到着した日が収受日となりますのでお気をつけください。その後、内容の確認・修正を電話や電子メールで行います。

 認定申請書の内容を審査し、景観地区に定められた制限に適合する場合には、認定証を交付しています。認定証の交付と合わせて副本も返信用封筒で返却します。返信の宛先は、届出者または代理者です。

完了届出書の提出

 認定に係る行為が完了したときは、遅滞なく、行為完了の届出書1部を提出してください。

 なお、完了届出書の副本が必要な場合は、副本と返信用封筒も同封してください。

仙台市屋外広告物条例に基づく屋外広告業登録

 詳しくはこちらをご覧下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局都市景観課

仙台市青葉区二日町12-34二日町第五仮庁舎12階

電話番号:022-214-8288

ファクス:022-214-8300