現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2021年度(令和3年度) > 12月 > 特設サイト「無関心を壊せ。違いに目を向けよう。」を開設しました

更新日:2021年12月3日

ここから本文です。

特設サイト「無関心を壊せ。違いに目を向けよう。」を開設しました

本市では共生社会の実現に向け、「仙台市障害を理由とする差別をなくし障害のある人もない人も共に暮らしやすいまちをつくる条例」を平成28年4月に施行し、さまざまな取り組みを通じて差別解消の推進、障害理解の促進を図っています。

このたび、障害者週間(12月3日~9日)に合わせ、さまざまな分野で活躍されている障害のある方や団体等を紹介する特設サイト「無関心を壊せ。違いに目を向けよう。」を開設しました。特設サイトでは、障害理解の普及や障害福祉人材確保などを目的に、障害のある方やその活動を支援する方々を取材した記事を掲載しています。ぜひご覧ください。

特設サイトメインビジュアルイメージ

 

開設期間

令和3年12月3日(金曜日)~令和4年3月31日(木曜日)

 

特設サイトの場所

特設サイト「無関心を壊せ。違いに目を向けよう。」(外部サイトへリンク)

 

内容

以下の3つの分野において、障害のある方がそれぞれの活動に取り組む思いや、その活動を推進・支援する方の思いを取材した記事を掲載しています。

  • ふれあい製品(障害のある方が製作した製品)
  • 障害者スポーツ
  • 障害者アート

 

その他

若年者層の障害理解促進のため、12月21日(火曜日)までの期間、市内の10代から30代の方が検索サイト「Google」にアクセスした際、ディスプレイ広告を表示し、特設サイトへ誘導します。

 

お問い合わせ

健康福祉局障害企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎8階

電話番号:022-214-8163

(内線700-3123)

ファクス:022-223-3573