ID:018-BF73C

ページID:10046

更新日:2022年7月14日

ここから本文です。

仙台食育推進隊登録申込書、内容変更届

作る,食べる,育てる,収穫するなど,食に関する体験学習や地産地消の取り組みの食育を推進する「仙台食育推進隊」(グループ・個人)を募集します。
参加グループみんなでいろいろな食育の活動をすすめ,一緒に食の大切さを広めていきませんか?

応募資格

仙台市民を対象とした食育推進に関する啓発や実践活動を行うグループまたは個人で,代表者(またはグループメンバーのうち1名以上)が仙台市内に居住または勤務(通学)していること。
ただし,営利を目的とするもの及び特定の宗教団体活動の場合を除きます。

申込方法

所定の申込書【上記PDF・WORD添付ファイル】により、活動内容(写真(データを含む)を添付してください)等を記入し,下記までお送りください。なお,登録内容を変更する場合は,変更届【上記PDF・WORD添付ファイル】をお送りください。

仙台食育推進隊に参加するとこんなことができます

  • 交流会:仙台食育推進隊交流会(年2回程度)に参加し,グループ相互の情報交換や交流することができます。
  • 情報提供:グループの食育活動の内容や写真等を仙台市ホームページ「せんだい食育ネット」活動紹介コーナーに掲載できます。
  • 活動発表:仙台市が行うイベント等において,活動発表ができます。

留意事項

提出いただいた写真及びデータ等は原則として返却いたしません。
活動の写真は,人物等の被写体に関する肖像権に抵触しないようにご注意ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局健康政策課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-3894

ファクス:022-214-4446