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更新日:2017年7月3日

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市民健診 電子申請の一時利用停止について

概要

 仙台市ホームページから電子申請により受け付けている市民健診の申し込みについて、7月1日から3日の午前9時までの間、電子申請が行えない状況が発生しました。

 現在は受け付け可能な状態ですので、当該期間に電子申請が行えなかった方は、お手数でも改めて電子申請にてお申し込みいただきますよう、お願いいたします。

1.電子申請が利用できなかった期間

7月1日(土曜日)午前0時~3日(月曜日)午前9時まで

2.一時停止の原因

 当初、市民健診における電子申請の公開期間を6月30日(金曜日)までと設定しており、7月以前に公開期間を再度設定すべきところ、設定が漏れたことによりアクセスできない状態となっていたもの。

参考:電子申請による市民健診の申し込みに係るアクセス方法

仙台市のホームページ、電子申請サービスを利用してパソコンから下記の手順でお申し込みください。
スマートフォン・タブレットからは申込できませんのでご注意ください。

(1)仙台市ホームページ トップページ
(2)申請・届出
(3)仙台市電子申請の利用について
(4)電子申請パソコン版
(5)分類別検索・市民健診
(6)市民健診申し込み
(7)電子申請(画面入力)
(8)市民健診申し込みフォーム

 

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市民健診の問い合わせ先

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