現在位置ホーム > くらしの情報 > 健康と福祉 > 健康・医療 > せんだい食育ネット > 食育サポーター「仙台食育推進隊」

ページID:9885

更新日:2022年5月16日

ここから本文です。

食育サポーター「仙台食育推進隊」

仙台市では,作る,食べる,育てる,収穫するなど,食に関する体験学習や地産地消の取り組みの食育を推進しているグループや個人を「仙台食育推進隊」として登録し,食育活動に取り組む仙台市民のネットワークづくりをすすめています。

「仙台食育推進隊」を募集しています

「仙台食育推進隊」に参加して,推進隊の交流会に参加したり,食育活動の様子を仙台市のホームページで紹介してみませんか?食育活動に役立つような食育推進や健康増進に関する情報を仙台市より情報提供もいたします。「仙台食育推進隊」に参加して一緒に食の大切さを広めていきませんか?

応募について

応募資格

仙台市民を対象とした食育推進に関する啓発や実践活動を行うグループまたは個人で,代表者(またはグループメンバーのうち1名以上)が仙台市内に居住または勤務(通学)していること。

ただし,営利を目的とするもの及び特定の宗教団体活動の場合を除きます。

申込方法

仙台食育推進隊登録申込書,内容変更届を健康政策課あてにご提出ください。

様式のダウンロード及び提出方法の詳細はこちら

「仙台食育推進隊」に参加するとこんなことができます

交流会等への参加

仙台食育推進隊交流会等に参加し,グループ相互の情報交換や交流をすることができます。

活動の紹介

グループの食育活動の内容や写真等を仙台市ホームページに掲載できます。

その他

仙台市から食育推進や健康増進に関する情報をお送りします。

留意事項

提出いただいた写真及びデータ等は原則として返却いたしません。

活動の写真は,人物当の被写体に関する肖像権に抵触しないようにしてください。

「仙台食育推進隊」の活動紹介

仙台市地域活動栄養士会 子どもの食事研究グループ

仙台市地域活動栄養士会 調理実習研究グループ

仙台おさかな普及協会

ロゴス・つなぐ

日本調剤株式会社 台原薬局

日本調剤株式会社 木町通薬局

育食を健康維持に役立ち隊

 

仙台食育サポーター交流会の紹介

平成30年度第1回「仙台食育サポーター交流会」

お問い合わせ

健康福祉局健康政策課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-3894

ファクス:022-214-4446