現在位置
トップページ >
自然・動物・農業 >
緑・公園・河川 >
みどりのデータ >
杜の都 緑の名所100選 >
検索 >
貝ヶ森中央公園
青葉区 宮城野区 若林区 太白区 泉区
杜の都
3番

かいがもりちゅうおうこうえん
貝ヶ森中央公園
●所在地:青葉区貝ヶ森一丁目 ●面積:1.4ha ●開園:昭和57年 
●周辺施設:噴水、あずまや、ベンチ、木製遊具


住宅団地の中の緑のオアシス

サクラの咲く季節、公園上から見る風景
サクラの咲く季節、公園上から見る風景(撮影:畑山富治)
 貝ヶ森中央公園は、起伏に富んだ地形を利用して造られた緑豊かな公園です。
 公園内の美しい池には、周囲の緑と調和した噴水があり、夏は見ているだけで涼しさを感じます。また、池沿いに整備されている園路を歩くと、サクラやツツジ、フジなどの花をゆっくりと楽しむことができます。
 緑に囲まれたこの公園は、住宅に囲まれた場所にありながら、静かで落ち着いた雰囲気があります。休日ともなると、多くの地域の人たちが憩いを求めて集います。


アクセスガイド
◎仙台駅西口バスプール15-1番国見ヶ丘三丁目福祉大野球場前行「貝ヶ森六丁目」下車
◎JR仙山線「東北福祉大前駅」下車地図
クリックすると地図がでます(別ウィンドウで開きます)
自由広場脇の白いフジの花が青空に映える
自由広場脇の白いフジの花が青空に映える(撮影:奥村宏史)

新緑が美しい公園、噴水がシンボル
新緑が美しい公園、噴水がシンボル



池脇のフジ棚の木陰でのんびりと休む
池脇のフジ棚の木陰でのんびりと休む
おすすめポイント
5月中旬の晴れた日に、公園内にあるフジ棚の下のベンチで、美しい新緑と池の噴水を眺めながらお弁当をゆっくり食べてみてはいかがでしょうか?

この情報は、「市民選定員」の方々のご協力により行われた事業の一環としてまとめられたものです。

杜の都・仙台わがまち緑の名所100選の「使用許諾・禁止事項」についてはこちらから



このページのトップへ戻る

〒980-8671 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7-1|代表電話 022-261-1111
市役所・区役所などの一般的な業務時間は8時30分〜17時00分です。(土日祝日および12月29日〜1月3日はお休みです)ただし、施設によって異なる場合があります。
市役所案内図組織と業務

QRコード

仙台市モバイル版ホームページ
http://www.city.sendai.jp/m/

仙台市では、平成15年11月1日からNTTドコモ、au、ソフトバンクの各社携帯電話に対応したホームページを公開しています。

※市政・ホームページに関するご意見・ご提案、お問い合わせ

Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.