現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 経済・産業 > 事業所支援 > 各種支援メニュー > 【地域ブランド構築事業】新宿駅での販売会への出展者を募集します!

更新日:2018年8月9日

ここから本文です。

【地域ブランド構築事業】新宿駅での販売会への出展者を募集します!

地域ブランド構築事業とは?

 仙台の「売り」となる地域ブランドを、地域の企業、支援機関、金融機関、行政など、様々な立場の方が一緒に考え、専門家の知見を借りながら、一つの「地域ブランドテーマ」を見つけ出します。

 その「地域ブランドテーマ」をもとに、首都圏をはじめとした全国で認知されるブランドとなるよう、官民一体となり、首都圏の現役のバイヤーやデザインの専門家などの助言・個別指導をいただきながら、ブランドの磨き上げを実施し、外貨の獲得が可能なブランドへと育てていきます。

 最終的には、その地域ブランドにて地域の企業、支援機関、金融機関、行政などが一体となり、商品開発・販路開拓に取り組み、仙台の経済の活性化を果たすことを目的としています。

新宿駅での展示・販売会について

 当事業の目的である「外貨獲得」に向けて、首都圏でのマーケティングの一環として、1日に平均50万人が往来する新宿駅西口広場イベントコーナーで開催される「地域のちからコレクション2018」へ「(仮称)都の杜」という仙台の新たな地域ブランドで出展をいたします。会場にて、実際に首都圏の消費者へ直に商品を見てもらう、販売することにより、真に市場に通用するブランド・商品であるかを確認する機会とします。 

「地域のちからコレクション2018」概要(PDF:243KB)

出展説明会について

日時:平成30年9月5日(水曜日)13時00分から14時00分(開場:12時30分)

会場:仙台市産業振興事業団会議室

  (住所:仙台市青葉区中央1丁目3番1号 AER7階)

定員:50名

対象:事業者、支援機関、金融機関、行政の皆様を始め、どなたでも参加できます。

説明会参加料:無料(事前申込制)

出展参加料:無料

      ※来場を希望する際の参加料などは自己負担とします。詳細は説明会で説明します。

備考:・出展を申し込む場合は当説明会への参加は必須といたします。

   ・出展を希望する商品が当事業で構築したブランドコンセプトと合致するか審査を実施いたします。

申込方法

次の申込書を利用し、メール、またはファクスにてお申し込みください。

申込書(PDF:88KB)

主催

仙台市

お問い合わせ先

仙台市経済局産業政策部地域産業支援課 担当:佐藤、髙橋

電話番号:022-214-1003

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

経済局地域産業支援課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-1003

ファクス:022-267-6292