更新日:2017年7月7日

ここから本文です。

発達相談支援センター(アーチル) / アーチル連絡協議会

アーチルでは,発達障害児者に対する支援のあり方を検討する組織として,「発達相談支援センター連絡協議会」を設置し,広く関係各層の意見を聞きながら,施策への反映を行っています。
※平成24年度より「発達相談支援センター連絡会」と「発達障害者支援センター連絡協議会」を統合し,「発達相談支援センター連絡協議会」として,検討しております。

平成26~27年度活動内容

「発達障害児者の地域生活の充実へ向けた支援体制の整備について(提言)」がまとめられました。
※下記よりPDFにてダウンロードできます。

平成24~25年度活動内容

「今後の発達障害児者支援の方向性とアーチルの役割~地域で誰もが安心して暮らすために~」を作成しました。
※下記よりPDFにてダウンロードできます。

平成21~22年度活動内容

「重い障害のある人たちの自立した生活に向けて~「住まいの場」の視点から~」の報告書」がまとめられました。
※下記より報告書がPDFにてダウンロードできます。

平成19~20年度活動内容

「発達障害児者に対する今後の支援体制について~南部アーチルの整備に向けて~」の報告書」がまとめられました。
※下記より報告書がPDFにてダウンロードできます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局北部発達相談支援センター
仙台市泉区泉中央2-24-1
電話番号:022-375-0110 ファクス:022-375-0142