更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

泉中央保育園

子育て支援事業のご案内

子育て本当にご苦労様でございます。
子育ては並みの仕事ではありません。神経も使います。手間もかかります。果てしなく続きます。「あとでね」がききません。今すぐ要求される否応無しの作業です。途切れることのない注意が必要です。これが1日24時間,1年365日休みなし。お疲れになることもあるでしょう。悩まれることもあるでしょう。ほんのひと時かもしれませんが,お手伝いさせてください。ほんの一端かもしれませんが,わたしたちにも少し担わせてください。
子育ての苦労は,社会全体が受け止めなければならないものです。子育てをなさっておられる方への社会的支援に,わたしたちにも参加させてください。微力ながら協力させていただきます。

泉中央保育園 園長 千葉 千恵

子育て支援センターメニュー

子育てキャッチボール

毎月,情報誌「ホット!タイム」を発行し,子育てについての事業や情報をお知らせします。
配布場所:泉中央保育園,将監市民センター,七北田児童センター,泉区役所,市名坂児童館,のびすく泉中央,セルバ

子育てサロン

子ども同士,親同士の交流の場として,0歳児(赤ちゃん広場),1歳児(とことこ広場),2~3歳児(なかよし広場)を開催し,親子で楽しめる遊びを紹介します。育児講座も行います。

子育てトライ

出産予定の方を対象に,ミルクの作り方やオムツの交換等0歳児の子どもを見学し,直接育児体験が出来ます。

園庭開放,保育室開放

保育園のお庭や子育て支援センターの部屋で自由に遊ぶことができます。

何でも電話

事業案内やさまざまな情報を提供したり,育児について相談を受け付けます。

体験保育

お子さんと同じ年齢のクラスに入り,親子で保育園の活動を体験していただけます。(年齢は保育園へお問い合わせください)

育児相談

育児に伴うさまざまな悩みや心配に思っていることなど,お電話や来園していただいてお話を伺います。

お問い合わせ

泉中央保育園
仙台市泉区七北田字日野3-3
電話:022-776-2330
メールアドレス:izumichuouhoiuen@woody.ocn.ne.jp

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎7階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8489