更新日:2021年5月24日

ここから本文です。

小規模保育事業C型 吉田 一美・皆川 舞

所在地

仙台市青葉区宮町4丁目

事業開始年月日

平成29年4月1日

所有資格等

吉田 一美・・・子育て経験 皆川 舞・・・保育士,幼稚園教諭

保育方針

  • 子供たちの個性を大事にしながら,心身共に健康に育っていくためのお手伝いをいたします。いろいろな経験をしていく中で,元気いっぱい遊び,食事をし,睡眠をとり,いきいきとした生活をしていただきたいと思います。
  • 保護者の方とのコミュニケーションを大切にし,少人数のよさをいかして温かい雰囲気の中で一人ひとりをゆったりと丁寧に保育していきます。
  • 自然に触れたりお友だちと一緒に遊んだりしていくことで,人を思いやる気持ちややさしい気持ちが育つような保育を目指していきます。

家庭的保育者から

四季を通してたくさんの自然に触れ,友だち同士の遊びや関わりの中で,思いやりの気持ちを育てたいです。一人ひとりにいっぱい話しかけ,楽しく過ごしてもらいたいと思っています。子どもたちが毎日笑ったり,泣いたりする一つひとつに意味がある事をわかってあげて,その思いや感情を大切にしたいと思います。(吉田)

事業開始まで保育士として勤務していました。そして現在子育て中の母でもあります。子ども達それぞれの育ちを大切にし,遊びの中で様々な体験を通して豊かな心を育てていきたいと思います。また,子育ての楽しさ,悩みなど,保護者の方と共に分かち合いたいと思います。(皆川)

その他

仙台市の中心部で街中にある保育室ですが,近くには公園や児童館もあり,お天気がよい日は外に出てたくさん遊び,いろいろな経験をしたいと思います。お弁当を持って遠足などにも出かけたいです。昼食やおやつは,旬の食材や行事食なども取り入れて,バリエーション豊かなメニューをもとに,さまざまな食材に触れられるようにしたいと思っています。安全で安心な環境の中で,毎日元気な笑顔で「おはよう」「また明日」と言えるよう,日々大切に過ごしていきます。

お問い合わせ

青葉区役所 保育給付課(保育所担当)
電話:022-225-7211(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8753

ファクス:022-214-8784