更新日:2021年8月6日

ここから本文です。

家庭的保育事業 佐藤 愛子

所在地

仙台市青葉区南吉成五丁目

事業開始年月日

平成21年4月1日

所有資格

保育士・幼稚園教諭

保育方針

『ゆっくり,ゆったり,ゆかいに』

子どもが安心できるゆったりした空間を作り,一人ひとりの子どもの状況やその時の気持ちを理解して心から出る言葉を大切に共感や受容しながら自分の気持ちが言える子ども,人の気持ちがわかる子どもを支えます。静と動を組み合わせ,心身のバランスを整えます。

家庭的保育者から

子どもの素直な心や嘘がない笑顔が大好き。だからこそ,真剣に向き合い『あなたのこと大好きよ』とメッセージを送り,見守っています。

人との出会いは貴重な宝物。子どもが生き生きと幸せと感じられる日々を過ごせる様,親の生の声を受けとめ一緒に分かち合える瞬間を大切に温かい気持ちで接していきたいと思います。お母さんは『家の太陽で』というのが持論ですが,その後押しをしたいと考えています。実家に帰ってきた時のような空間を感じてもらえたら最高です。

その他

制作活動など感性豊かに心の成長を感じながら毎日のプログラムに添って子ども達の成長を育みます。

年度末のお別れ会には、保護者の皆さんと笑顔で成長を一緒に喜びあいたいと思います。

お問い合わせ

青葉区役所宮城総合支所 保健福祉課(保育所担当)
電話:022-392-2111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8753

ファクス:022-214-8784