更新日:2020年4月8日

ここから本文です。

家庭的保育事業 星野 和枝

所在地

仙台市太白区長町南2丁目

事業開始年月日

平成23年4月1日

所有資格

保育士

保育方針

3つの【た】を大切に・・・

【たくさん あそぶ】
お天気のいい日はお散歩,散歩。音楽に合わせて体を動かしたり,手指を使っておえかき,造形遊びもたくさんします。

【たのしく たべる】
いっぱい遊んでおなかが空いたらおいしいごはん。野菜中心の薄味メニューで食べる楽しみ知らせていきます。日本ならではの伝統食も取り入れ,季節感を大切にした食事を提供します。

【たっぷり ねむる】
寝る子は育つと言います。おなかがいっぱいになったら,静かな雰囲気の中,紙芝居やおはなしを聞いてゆっくり安心して眠ります。

家庭的保育者から

―今日も誰かが,地球のどこかで子育てしている―
子育てを終えて,あんなことをすれば良かった,こんなこともしたかった,あれこれ思っています。子育て真っ最中の方たちに,実家にお子さんをあずけるような気持ちで,安心してお仕事に行けるようにお手伝いしていきます。困ったことや心配事もいっしょに考えながら,子育て楽しんでいきましょう。

その他

食べる力は生きる力ということで,食育に力を入れていきます。プランターでの野菜作りを通して食材への興味や食欲につなげていきたいと思っています。育てた野菜を使ってお子さんと一緒にお料理を考えています。少人数ならではのゆったりした中で一人ひとりに目配りしてきめ細かな保育を心がけていきます。兄弟のように過ごしていく中で,子ども同士仲良くやりとりできるいきいきしたバランスの取れたお子さんに育つようにお手伝いしていきます。

お問い合わせ

太白区役所 保育給付課(保育所担当)
電話:022-247-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784