更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

櫻井 眞理

所在地

仙台市太白区東中田1丁目

事業開始年月日

平成10年10月1日

所有資格

保育士

保育方針

安全な生活環境と安心して眠れる環境を作り,長時間親と離れて生活する子供たちの情緒の安定を図る。各子供たちの生活のリズムを把握し,基本的な生活習慣を養って,心身とも健康に育つように,また給食やおやつを安全に楽しい雰囲気で食べるようにする。公園や保育所園庭での遊びを通して,お友達と仲良く遊べるようにすると共に,我慢する心も育てる。

家庭的保育者から

子供と家庭の色々な事情を受け入れた上で,保護者が育児しやすい環境を整えて,一緒に考えながらお手伝いしたいと思います。長時間親と離れている子供たちのことを考えて,自分の気持ちを素直に表現できる保育環境と,子供の気持ちを理解して受け止めることができる保育者になりたいと思っています。

その他

給食やおやつの食材は添加物等に気をつけ,安全な物を求めております。プランターでトマトや野菜を育てて,みんなで収穫をして,野菜が大好きになるように食育に力を入れてます。

お誕生会は,全員でケーキ作りをしてお祝いします。
2歳半を過ぎると,園外保育をして社会の決まり事を教えます。バス・地下鉄・JRを利用して新幹線の見学・太白図書館・サッポロビール「ビオトープ」等に行きます。
安全には十分配慮し,眠っている間も目を離さないようにしています。

お問い合わせ

太白区役所 家庭健康課(保育所担当)
電話:022-247-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局環境整備課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎7階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8489