現在位置ホーム > くらしの情報 > 健康と福祉 > 子育て > 「せんだいのびすくサポーター」が始まります

更新日:2022年1月17日

ここから本文です。

「せんだいのびすくサポーター」が始まります

仙台市は、地域社会全体で子ども・子育てを応援する機運を醸成し、子育てしやすいまちづくりを進めています。
このたび、子育て家庭にやさしい取り組みを行う店舗や子どもの遊び場を提供する施設として事業者の方々からご登録いただいた「せんだいのびすくサポーター」について、本市が運営する子育て情報サイト「せんだいのびすくナビ」で検索ができるようになりました。ぜひご活用ください。

「せんだいのびすくサポーター」

「おもてなし部門」と「遊び場部門」の2部門で構成しています。

おもてなし部門

授乳スペースや店舗での割引・おまけ、子ども向けメニューの提供等の、子育て家庭にやさしい取り組みを行う市内の店舗・施設等。

遊び場部門

お子さんと体を動かして遊べる、雨天時でも屋内で遊べる等の、主として子どもの遊び場を提供する市内の店舗・施設等。

ご利用方法

子育て情報サイト「せんだいのびすくナビ」のホーム画面から、「お出かけマップ」または「遊び場マップ」をタップします。

【お出かけマップ】

せんだいのびすくサポーターの「おもてなし部門」のほか、子育てに関連する市の施設を掲載しています。

【遊び場マップ】

せんだいのびすくサポーターの「遊び場部門」のほか、お子さんと遊びに行ける市の施設を掲載しています。ホーム画面のイメージ【ホーム画面のイメージ】

「せんだいのびすくサポーター」チラシ(PDF:590KB)

せんだいのびすくサポーター登録申請

引き続き、「せんだいのびすくサポーター」として、子育て家庭にやさしい取り組みや子どもの遊び場を提供している市内の店舗・施設を募集しています。登録を希望される店舗・施設は、「せんだいのびすくサポーター事業参画規約」に同意の上、施設名・所在地・提供するサービス等について、下記リンク先の登録申請フォームから申請してください。

みやぎ電子申請システム2次元コード

 

みやぎ電子申請システム<登録申請フォーム> 2次元コード

せんだいのびすくサポーター事業参画規約(PDF:445KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

子供未来局総務課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎8階

電話番号:022-214-2129

ファクス:022-214-5010