現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 契約・入札 > 技術管理 > 工事の安全管理 > 工事事故がおこってしまったときには(事故報告について)

更新日:2017年6月9日

ここから本文です。

工事事故がおこってしまったときには(事故報告について)

工事事故がおこってしまった際の報告等について掲載します。

1.建設工事事故報告の流れについて(参考)

建設工事事故報告の流れのあらましについて掲載します。
下記のリンクからダウンロードしてください。

2.事故報告様式

仙台市建設工事安全委員会に対する事故報告の様式を掲載します。
このほか,仕様書等で規定されている場合がありますので,あわせてご確認ください。

(1)事故報告(速報版)様式

下記のリンクからダウンロードしてください。

(2)その他参考様式

「仙台市建設工事事故調査報告実施要領の運用指針」に掲載されています。(掲載ページ)

3.被災労働者の復職にあたっての配慮について(お願い)

被災労働者の復職にあたっては,産業医等の意見を聞くことなど,ご配慮をお願いいたします。(ダウンロードファイル掲載ページ)

事故がおこってしまった際の報告等について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

Excelビューアダウンロード

Excel形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。Microsoft Excelをお持ちでない方は、Excel Viewerをダウンロードしてください。Excel Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

都市整備局技術管理室

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎7階

電話番号:022-214-8284

ファクス:022-268-2983