現在位置ホーム > イベントカレンダー > 【定員に達したため申込受付は終了しました】市民活動の現場をめぐる~仙台ちょっとまち歩き

更新日:2018年9月20日

ここから本文です。

【定員に達したため申込受付は終了しました】市民活動の現場をめぐる~仙台ちょっとまち歩き

仙台ちょっとまち歩き

市民活動を体験していただく大人の社会見学。
今回は仙台駅東口界隈にお邪魔します。
普段気づかずに通り過ぎているかもしれない、仙台の市民活動の現場をぷらぷらと歩きながら訪問します。

日時

  • 2018年10月13日(土曜日)10時00分から12時00分

場所

【訪問先】
・認定NPO法人Switch(スイッチ)
 心身の課題を抱えた人の就労支援をしている団体。誰もが自分らしく生活し、全ての人が共生していけるようサポートをしている。活動内容や就労の社会現状についてスタッフの方からお話を伺います。
・TOHOKU MEDIA BASE(とうほくメディアベース)
 インターネット時代の新しい情報発信に関心を持つ人たちが集まる拠点。誰もが地域情報を発信できるという視点から、市民が東北の話題を発信し続けるニュースサイトTOHOKU 360のスタッフの方にお話を伺います。
・EKITUZI(えきつじ)
 これもまちづくり?JR仙台駅東口に現れた、食と遊びで未来を志向する実験広場。当日はマルシェも開催中!

費用

無料

主催者

仙台市市民活動サポ―トセンター

その他

定員:10人(先着順)※要申込
集合場所:地下鉄東西線「宮城野通」駅北2出口前

まち歩きにあたり…
・歩きやすい靴と服装でお越しください。
・天候によっては、防寒具の持参など対策を各自でお願いします。
・雨天決行。警報や注意報が発令されるなどの荒天時は中止します。
※中止の場合は前日までに連絡します

このイベントに関する問合せ

名前

仙台市市民活動サポ―トセンター

住所

仙台市青葉区一番町4丁目1-3

電話番号

022-212-3010

ホームページ

市民活動の現場をめぐる~仙台ちょっとまち歩き(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

市民局市民協働推進課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎2階

電話番号:022-214-8002

ファクス:022-211-5986