現在位置 ホーム > 宮城野区トップページ > 宮城野区の紹介 > 庁舎案内 > お知らせ > 郵送等により手続き可能な保健福祉関係の申請について

宮城野区

更新日:2020年5月8日

ここから本文です。

郵送等により手続き可能な保健福祉関係の申請について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の情報をご活用いただきますよう、お願いいたします。

区役所へ来庁される方へお願い

本市におきましては、新型コロナウイルス感染症などの拡大を防止し、来庁者の皆様の安全を確保するため、窓口担当職員の手洗い・うがいなどの励行を図っております。
来庁される皆様におかれましても、外出時の咳エチケットや帰宅後の手洗い・うがいの実施にご協力をお願いいたします。

また、体温が37.5度以上の方、強いだるさがあるなど体調のすぐれない方、咳などの風邪の症状がある方は、来庁をご遠慮いただきますよう、併せてお願いいたします。

なお、下記のとおり、ご来庁しなくてもできるお手続きがございますので、ご利用をご検討ください。

来庁しなくてもできるお手続き

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各区保健福祉センター及び各総合支所に来庁されることなく、郵送等により手続き可能な申請がございますのでご利用ください。

詳しくは、「郵送等により手続き可能な保健福祉関係の申請について」をご覧ください。

お問い合わせ

宮城野区役所管理課

仙台市宮城野区五輪2-12-35 宮城野区役所2階

電話番号:022-291-2111

ファクス:022-298-8817