現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 契約・入札 > 事業者募集 > 雪菜調理アイディア提案会の参加事業者を募集します

更新日:2020年1月28日

ここから本文です。

雪菜調理アイディア提案会の参加事業者を募集します

仙台産農産物を使用した特産品レシピを開発中です

仙台市では、仙台産農産物を使用した加工品のレシピを開発し、第2の「仙台あおば餃子」となるような本市の特産品とすることにより、地場産農産物の「ブランド化」や「消費拡大」及び「地域経済の活性化」を図ることを目的として、令和元年度より「特産品プロジェクト」に取り組んでいます。
このたび、業務委託している宮城大学食産業学部の学生が仙台産農産物を使用した特産品レシピを考案いたしました。雪菜を使用した特産品のレシピ及びコンセプトを開発し、7品目のアイディアが実食ベースに仕上がりました。

 

仙台市特産品プロジェクト 雪菜調理アイディア提案会の参加事業者を募集しています

学生が考案した特産品レシピの試作品をご試食いただきながら、皆様からご意見を頂戴する雪菜調理アイディア提案会を開催いたします。
学生考案のレシピアイディアをベースに商品化を実現してくださる飲食店や食品加工事業者の方と一緒に作り上げていきたいと考えております。ご興味のある方は是非ご来場ください。

詳細

宮城大学ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

経済局農政企画課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-8266

ファクス:022-214-8338