現在位置ホーム > くらしの情報 > 自然・動物・農業 > 農林水産業 > 6次産業化・地産地消に関する情報 > せんだい産農産物表示マーク(「ここでちゃん」マークの版代を助成します)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

せんだい産農産物表示マーク(「ここでちゃん」マークの版代を助成します)

仙台市では、地産地消を推進するため、仙台産の野菜等が一目でわかるよう、ここでちゃんマーク
地場産農産物表示マーク(「ここでちゃんマーク」)を野菜包装袋や農産加工品に表示することや、ここでちゃんシールを貼付することを推進しています。
生産者の方または生産者団体が、現在使用している野菜等のビニール包装袋・生産者シールに、「ここでちゃんマーク」を印刷するため、使用している版を改定する場合には、その費用の一部を助成します。
版代助成を希望される生産者および「ここでちゃんマーク」の使用を希望される方は農政企画課までご相談ください。

ここでちゃんマーク ここでちゃんシール

助成対象者

市内に住所を有し農業を営む方、市内に拠点を置く農業生産者団体、その他市長が特に認めた方及び団体であり、かつ市税を滞納していない方。
ただし、既にこの事業による補助金の交付を受けた方は除くものとします。

対象となる場合

これまで印刷使用していた野菜包装ビニール袋等に、「ここでちゃんマーク」を追加して印刷するためにかかる版の改定費用について助成します。

補助金額

版の改定にかかる印刷版代、1申請あたり1版40千円を上限とし、3版まで120千円以内とする。ただし、本市の予算額を上限とします。

 

最初に事前協議が必要となりますのでご注意ください。

 

「せんだい産農産物表示マーク」トップへもどる

申請要件、業務の詳細について

下記の書類をダウンロードしてご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

Wordビューアダウンロード

Word形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。Microsoft Wordをお持ちでない方は、Word Viewerをダウンロードしてください。Word Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

経済局農政企画課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-8266

ファクス:022-214-8338