更新日:2017年4月1日

ここから本文です。

認定・特例認定申請手続きのご案内

認定・特例認定等の申請に当たってのお願い

事前のご相談をお願いします。

  • 認定・特例認定等の申請手続に関しては、認定・特例認定の各種基準など、ご留意いただかなければならない事項が多くあるため、申請手続や認定・特例認定の基準等に関するご相談やご質問をお受けしたり、申請に必要な書類の有無の確認をするなどの事前相談を実施しております。
  • 事前相談は予約制とさせていただいておりますので、事前にお電話で、相談日時をご予約ください(できるだけ1週間程度余裕をもってご予約ください。なお、予約状況等によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。)。

申請書類は、ご予約のうえお持ちください。

  • 申請書の提出に当たっては、必要書類が整っていることを確認して受理いたしますので、事前相談と同様、あらかじめ日時をご予約のうえ、申請窓口までお持ちくださいますようお願いいたします。

市民協働推進課に提出する申請書・届出書様式等はこちらのページからダウンロードできます。

「手引き」等はこちらのページからダウンロードできます。

事前相談・申請窓口

仙台市市民局市民協働推進課NPO認証係
仙台市青葉区二日町1番23号二日町第四仮庁舎2階(アーバンネット勾当台ビル)
電話:022-214-1080(直通)
ファクス:022-211-5986
地図(PDF:141KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

市民局市民協働推進課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎2階

電話番号:022-214-1080

ファクス:022-211-5986