現在位置ホーム > くらしの情報 > 手続きと相談 > 生活に困ったとき > 臨時福祉給付金 > 臨時福祉給付金(経済対策分)申請書受付確認サービス

更新日:2017年8月31日

ここから本文です。

臨時福祉給付金(経済対策分)申請書受付確認サービス

臨時福祉給付金(経済対策分)の申請書が平成29年7月31日までに受付済みかどうかを確認することができます。

郵送等により提出された申請書が仙台市役所に届いたかどうかをご案内するものであり、給付金をお支払いすることや記載不備等が無かったことをお約束するものではありませんので、ご注意ください。

1 確認方法

  1. 本画面下部から、申請書受付確認シート(Excel)をダウンロードしてください。
  2. Excelの黄色のセル(下記「1234567890」と記されている部分)に提出した申請書の帳票番号を入れてください。帳票番号は、はがきタイプの申請書の場合は申請書を切り離した用紙の住所・氏名欄の下、A3の申請書の場合は申請書をご提出いただいたときに切り離した用紙の左上に記されています。
  3. 入力したセルの隣の「受付」、及び「備考欄」に状況が表示されます。

受付確認サービス画面のサンプル

2 その他留意事項

    (1)情報が更新されない場合は、画面の更新(一般的に、Windowsの場合は「F5」キーの押下、Macの場合は「コマンド+R」キーの押下で更新されます)をおこなってください。
  • (2)審査の結果、支給金額、振込日等は葉書でご連絡いたします。また、申請に不備があった場合も別途郵送にてご連絡いたします。

申請書受付確認シート

申請書受付確認シート(エクセル:1,403KB)

Excelビューアダウンロード

Excel形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。Microsoft Excelをお持ちでない方は、Excel Viewerをダウンロードしてください。Excel Viewerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局社会課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎5階

電話番号:022-214-8158

ファクス:022-214-8194