現在位置ホーム > くらしの情報 > 自然・動物・農業 > 緑・公園・河川 > みどりのイベント・助成・申請など > 「緑」に関する活動を行う市民団体を「緑の活動団体」として応援します

更新日:2017年2月8日

ここから本文です。

「緑」に関する活動を行う市民団体を「緑の活動団体」として応援します

平成29年度緑の活動団体募集(平成29年度の団体募集は終了しました)

緑の活動団体とは

仙台市では、市内で緑の保全や緑化など、緑に関する活動を行っている団体を「緑の活動団体」として認定しています。
平成28年度現在、24団体が認定を受けて活動しています。
認定された団体には、緑に関するイベントなどの情報提供や支援などを行い、活動を応援します。
認定要件や申請に必要な書類はこちらをご覧ください。

受付期間

平成29年1月4日(水曜日)から1月31日(火曜日)まで

応募方法

認定申請書と添付書類を百年の杜推進課へ提出して下さい。
申請書類は、百年の杜推進課に用意しているほか、「申請書・届出書様式のダウンロードサービス」のページからダウンロードできます。
「申請書・届出書様式のダウンロードサービス」のページはこちら

対象

認定要件を満たす団体が対象となります。

平成29年度緑の活動団体募集チラシ

募集について、詳しくは下記チラシをご覧ください。

緑の活動団体について

緑の活動団体について、詳しくは下記ページをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

建設局百年の杜推進課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8389

(内線4472)

ファクス:022-216-0637