更新日:2018年5月15日

ここから本文です。

適正民泊講習会を開催します(日時及び会場注意!!)

講習会の概要

6月15日から、住宅宿泊事業法(民泊新法)が施行され、届出を行うことで住宅に有料で人を宿泊させる「民泊」ができるようになります。民泊営業を開始するにあたって事業者が順守すべきルールや届出に関する講習会を開催します。

日時

平成30年6月2日(土曜日) 13時から15時30分まで

※約30分前に開場予定です。

※重要!! 3月に開催した説明会でお知らせした予定から日時及び会場が変更になりましたのでご注意願います。

会場

仙台市役所本庁舎8階ホール

※市役所内の駐車場及び駐輪場は利用できません。

※閉庁日のため、市役所北側の入り口からお入りください。

※重要!! 3月に開催した説明会でお知らせした予定から日時及び会場が変更になりましたのでご注意願います。

申込

事前の申込は不要です。直接会場へお越しください。

その他

民泊営業を開始するにあたって事業者が順守すべきルールや必要な対応等を中心にご説明するとともに、民泊の届出方法についてもご説明します。

当日参加できない方で資料が欲しい場合は、後日生活衛生課までお越しください。

当日は公共交通機関をご利用ください。(市役所内の駐車場及び駐輪場は利用できません)

お問い合わせ

健康福祉局生活衛生課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎8階

電話番号:022-214-8206

ファクス:022-211-1915