現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2017年度(平成29年度)一覧 > 11月 > 仙台版図柄入りナンバープレートの図柄案が決定しました(発表内容)

ページID:33662

更新日:2017年11月28日

ここから本文です。

仙台版図柄入りナンバープレートの図柄案が決定しました(発表内容)

平成29年11月28日

 

 

仙台版図柄入りナンバープレートにつきまして、10月31日から実施していたデザイン投票の結果を踏まえ、図柄案を決定しましたのでお知らせします。

図柄案は、C案に決定をいたしました。「豪華絢爛!仙台七夕まつり」という図柄でございまして、3,086票を集めたこのC案に決定をさせていただきました。明日皆さまの思いと一緒に、東北運輸局長へ届け出させていただきたいと思います。

投票には全体で8,141件のご参加をいただきました。本当にありがとうございます。どの案も2,000票を超えまして拮抗(きっこう)したところでしたが、多くの皆さまにご参加いただいたことを感謝するとともに、この新たな図柄入りナンバープレートを市民の皆さまに親しんでいただき、市内外で仙台の魅力発信の一翼を担っていただければ大変うれしく思うところです。来年の秋の交付開始に向けて一層取り組んでまいります。

 

仙台市長 郡 和子