ページID:44622

更新日:2019年11月20日

ここから本文です。

官民連携による水源保全事業「青下の杜プロジェクト」を開始します(質疑応答)

令和元年11月19日

 

質疑応答の内容

Q1

これまでも市として水源涵養林の保全に取り組まれていたと思います。改めて官民でそこに新たに取り組もうというその狙いというのは、どういったところに一番あるのでしょうか。

A1

おっしゃられるように、これまでも水源保全や森林保全をして涵養林を守っていくという取り組みをしてきたところではありますけれども、世界的な地球温暖化対策ですとかSDGs(持続可能な開発目標)に掲げられている持続可能性への対応など、このテーマというのは大きなものだというふうに思っております。行政のみならず、企業の皆さま方にもぜひご参加をいただきたいということと、併せて多くの皆さま方に知っていただく機会にしていきたいというふうな思いであります。
企業の皆さまたちも、SDGsの取り組み、関心が高いと思います。社会貢献も含めて企業の方々の参加というのを大いに期待しているところです。

 

Q2

どういった企業さんに応募を期待していますでしょうか。例えば地元の企業であるとか、東京に本社のある大きな企業とか、そういったところでどういった企業さんにご協力いただきたいというふうにお考えでしょうか。

A2

基本的にはどなたでもご関心の向きは参加をいただければありがたいというふうに思っております。