現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2022年度(令和4年度)一覧 > 10月 > 最大2万円分のデジタル商品券がもらえる!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まります(発表内容)

ページID:64167

更新日:2022年10月19日

ここから本文です。

最大2万円分のデジタル商品券がもらえる!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まります(発表内容)

令和4年10月18日

明後日10月20日(木曜日)から、最大で2万円分のデジタル商品券がもらえる「めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー」を開始いたしますのでお知らせをいたします。

それぞれの店舗の利用促進につながるように、市内の各エリアの参加店舗で買い回りをいたしますと、スタンプが貯まってデジタル商品券がもらえる仕組みでございます。スマートフォンを利用することによって、商品券の印刷費や販売に係る費用を抑え、その分を商品券発行額に充てております。千円以上のお買い物で1スタンプ、同じエリアのスタンプを4つ集めますと2千円分のデジタル商品券がもらえますので、還元率は最大で50%となります。

デジタルスタンプラリーに参加するには、まず専用のスマートフォンアプリをダウンロードして電話番号等を登録していただく必要があります。スマートフォンの操作に不慣れな方々には、携帯電話会社各社のご協力をいただきまして、スマートフォン教室等でアプリの操作方法のサポートをしていただくことになりましたので、ぜひご利用いただければと思います。

実施期間は来年の2月28日までを予定しております。開始時点でおよそ1800の店舗が参加していますが、今後さらに増える見込みです。引き続き参加店を募集しておりますので、事業者の方々はぜひご検討をお願いいたします。

多くの方々にこのデジタルスタンプラリーにご参加いただきまして、デジタル商品券によるお得なお買い物を楽しんでいただきたいと思います。そしてこの取り組みが商店街などの市内の事業者の応援と地域経済の活性化につながることを期待しているところです。

 

仙台市長 郡 和子