現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2022年度(令和4年度)一覧 > 3月 > 第5回WBC優勝 東北楽天ゴールデンイーグルス・松井裕樹選手に「賛辞の楯」および「仙台市議会議長特別表彰」を贈呈します(発表内容)

ページID:67573

更新日:2023年3月28日

ここから本文です。

第5回WBC優勝 東北楽天ゴールデンイーグルス・松井裕樹選手に「賛辞の楯」および「仙台市議会議長特別表彰」を贈呈します(発表内容)

令和5年3月28日

 

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3大会ぶりに見事優勝を果たされましたけれども、その優勝に貢献されました東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手に対して「賛辞の楯」をお贈りすることを決定いたしましたのでお知らせをいたします。

第1次ラウンドの韓国戦では躍動感あるピッチングで無安打無失点という素晴らしい好投をされました。チームの勝利に貢献されたそのご活躍の姿というのは、仙台市民にとって誇りでもありますし、深い感動と勇気を与えてくださいました。

市議会議長においても、特別表彰を差し上げると伺っているところでございます。

贈呈式の日程については、楽天球団側と調整をさせていただきまして、決まり次第お知らせをさせていただきます。あらためましてWBCの優勝に心からお祝いを申し上げますとともに、松井投手の今シーズンのご活躍、期待したいと思います。

 

仙台市長 郡 和子