現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2009年度(平成21年度) > 9月 > 明治座9月公演「仙台四郎物語」上演に合わせ,仙台・宮城の観光PRを行います(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

明治座9月公演「仙台四郎物語」上演に合わせ,仙台・宮城の観光PRを行います(発表内容)

商売繁盛の福の神として知られている仙台四郎を題材にした明治座9月公演「仙台四郎物語」が、今月4日(金曜日)から27日(日曜日)までの日程で上演されます。この公演は、タレントのコロッケさんが初の座長を務められ、共演者も大変豪華な顔ぶれとなっていますので、多くの方々が足を運ばれるものと思います。

この公演を通して、仙台に暮らすかつての人々が、いかに仙台四郎に真心を注ぎ、慈しみながら自分達の商売繁盛につなげていったのかという、そうした仙台の商いの文化を紹介できるものと思います。そして仙台の人を包み込む温かさといったものが、この舞台から全国に発信されるものと考えています。

これに合わせて仙台市では、公演初日にご来場の皆様へ伝統の「仙台駄菓子」をお配りするとともに、公演期間中、明治座のロビーに七夕飾りや、ポストDCとして10月から始まる「仙台・宮城伊達な旅キャンペーン」のポスターなども掲出するなど、仙台・宮城の観光PRを行います。

なお、公演初日は、私も明治座に赴き、仙台駄菓子をご来場の皆様にお配りするほか、初座長のコロッケさんを激励することにしております。

平成21年9月1日 仙台市長 奥山 恵美子

(資料)

  1. 明治座9月公演「仙台四郎物語」上演に合わせ,仙台・宮城の観光PRを行います

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921