現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2013年度(平成25年度) > 1月 > 東北六魂祭応援Tシャツを販売します(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

東北六魂祭応援Tシャツを販売します(発表内容)

このたび、東北六魂祭の応援Tシャツを販売することとなりましたので、お知らせいたします。

東北六魂祭は、東北6県の夏祭りが一堂に会し、東日本大震災で犠牲になられた方々を鎮魂するとともに、東北の復興を願って、平成23年から開催しているものでございます。第4回となる今年は、山形市での開催がすでに決まっております。

この六魂祭をさらに盛り上げるため、東北6県の県庁所在市や各まつり団体で構成する「東北六魂祭実行委員会」が、「東北六魂祭応援Tシャツ」を企画・販売する運びとなったものでございます。こちらが販売予定のTシャツです。白と黒の2種類のタイプがございます。

販売は、明後日1月8日の水曜日からとなっています。仙台市内では「東北ろっけんパーク」や仙台観光コンベンション協会などで取り扱うこととしています。

なお、作成・販売にかかる経費を除いた売上の利益は、東北六魂祭の開催運営費の一部として使っていく予定でございます。

東北六魂祭は、仙台市での第1回目の開催以来、盛岡市、福島市と回を重ね、大変多くの方々のご支援とご協力をいただきながら、着実に私たちに復興の元気を与えてくれたものと考えています。

復興への道のりはいまだ険しいものではございますが、ぜひ多くの皆さんにこのTシャツをお買い求めいただき、そして着用していただいて六魂祭の盛り上げと、東北の元気を発信していければと思っていますので、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

仙台市長 奥山 恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921