現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2013年度(平成25年度) > 10月 > 亀山耕平選手に「賛辞の楯」を贈呈します(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

亀山耕平選手に「賛辞の楯」を贈呈します(発表内容)

先月、ベルギーのアントワープで開催されておりました第44回世界体操競技選手権大会において、男子種目別あん馬で金メダルを獲得されました、亀山耕平選手に対しまして、仙台市として「賛辞の楯」をお贈りすることを決定しましたので、お知らせいたします。

亀山耕平選手は、仙台市出身で、小さい子どもの頃から体操を始められ、これまでにも全日本体操競技個人総合選手権大会で優勝されるなどの、活躍をしてこられた方でございます。

このたび、この種目で日本人として2人目となる世界選手権での金メダル獲得というこの素晴らしい功績をたたえ、「賛辞の楯」をお贈りすることとしたものでございます。

贈呈式につきましては、11月5日火曜日に行う予定でございます。

また、昨日楽天イーグルスがクライマックスシリーズを制覇しましたが、それに加えまして1つ仙台市に明るいスポーツの話題をもたらしてくれた亀山選手に、心から感謝を申し上げますとともに、あらためてその栄誉を市民の皆さんとともに、たたえたいと思っています。

仙台市長 奥山 恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921