現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2013年度(平成25年度) > 11月 > 東北楽天ゴールデンイーグルス、星野監督、田中投手に「賛辞の楯」を贈ります(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

東北楽天ゴールデンイーグルス、星野監督、田中投手に「賛辞の楯」を贈ります(発表内容)

プロ野球日本シリーズで日本一に輝きました東北楽天ゴールデンイーグルス、そのチームを日本一へと導きました星野仙一監督、そして、プロ野球最多連勝記録を達成しました田中将大投手に対しまして、「賛辞の楯」をお贈りすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルスは、星野仙一監督のもと、創設9年目で地元仙台において悲願の日本一という栄冠を手にされました。また、田中将大投手は、今シーズン開幕から24連勝という前人未到の偉業を達成するなど、私たちに野球の底力を見せてくれました。

これらの功績を称え、「賛辞の楯」をお贈りすることといたしました。

なお、贈呈式につきましては、今後、球団とお話し合いをさせていただいて、その日時、場所等を決めていきたいと考えております。

私たち仙台市民に大きな喜びと感動を与えてくれるとともに、最後の最後まであきらめることなく、挑戦し続けることの大切さも教えてくれた、東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さまに対して心から感謝を申し上げるとともに、あらためてその栄誉を称えたいと考えています。

仙台市長 奥山 恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921